日々思ったこと、感じたことを呟いてみた。

日常生活や話題のニュースなど見て思ったことを調べたりしてまとめています★

クレヨンしんちゃんの後任決定!

こんにちは。tmです。

 

クレヨンしんちゃんの後任が決定しましたね!

f:id:tmktm27:20180614131808j:plain

若い世代から親世代まで人気の『クレヨンしんちゃん

数年前は『ドラえもん』の声優交代で世間を賑わせていましたが、、、

 

私の中ではしんちゃんの声優さんは

f:id:tmktm27:20180614132032j:plain

矢島晶子』さん

 

6月1日に引退を発表。

 

27年間、春我部の「嵐を呼ぶ5才児」と一緒に過ごして参りましたが、この度、野原家から離れることに致しました。
理由は、しんのすけの声を保ち続ける事が難しくなった為です。キャラクターの声を作る作業に意識が集中し、役としての自然な表現が出来にくくなってしまった為です。

長い間、皆様に親しんで頂き、本当に感謝しております。

しんのすけ」というキャラクターとは離れますが、声の仕事には関わっていきます。また別の機会に他のキャラクターでの私の演技を受け取って頂けましたら幸いです。

 27年間、ありがとうございました。

 

急な引退発表に私を含めみなさん驚きましたよね!

 

そして先程後任が発表になりました!

f:id:tmktm27:20180614132605j:plain

小林由美子』さん

 

●プロフィール
小林 由美子(こばやし ゆみこ)
生年月日:6月18日
出身地:千葉県
身長:147.6cm
趣味:ダイビング、三味線、民謡

<主な出演作品>
■アニメ
デュエルマスターズ!』 切札ジョー
鬼灯の冷徹』 シロ
怪盗ジョーカー』 ハチ
■外画
『おかしなガムボール』 ダーウィン
『フラーハウス』 マックス フラー
■映画
『映画ドラえもん 新・のび太と鉄人兵団 ~はばたけ天使たち~』 ピッポ

 

ご本人からのコメント

この度僭越ながら野原しんのすけ役をやらせていただくことになりました小林由美子と申します。

今回このような大役を仰せつかり光栄と共に責任の重さを痛感する毎日です。今第一話から「クレヨンしんちゃん」を見直し勉強させていただいている中、この凡人ではとても思い付かないしんちゃん像を作り上げた矢島さんに改めて畏怖と尊敬の念でいっぱいです。

力不足な部分は多々ありますが、「お任せください!」と胸を張って言うことが、並々ならぬ思いで、27年という長い間大切に育てていらしたしんちゃんを後に託すご決断をなさった矢島さんとスタッフの皆様、そしてずっと応援してくださっているファンの皆様への礼儀だと思っております。その為にも矢島さんのしんちゃん魂をしっかり学び、一年でも早く皆様に慣れ親しんで頂けるしんちゃんになれるよう、日々精進していきたいと思います。

今後共何卒宜しくお願い致します。

小林由美子

 

 

どのような感じになるのか想像もつきませんが、気になりますね!

7月6日!小林由美子さんによるクレヨンしんちゃんに期待十分です!